FC2ブログ
お知らせ
6月29日の日本選手権をもって、競技生活から離れることにしました。
真剣に記録と向きあう、他の競技者に迷惑になると思い、
ごく限られた友人にしか、事前告知をしなかった我侭をお許しください。

色々な思いから走高跳を続ける日々から離れることができず
そろそろ自分自身をそこから解放してあげたいと…。
引退宣言して引退試合をするのが私の性分ではないこと。
また、感傷的に試合をするのも嫌なこと。
結果はどうであれ集中して終わりたいと考え
シーズン途中ですが、日本選手権を節目の試合にしました。

表彰後、良きライバルでもあり親友でもある今井美希嬢と
お疲れさんのハイタッチで半ベソになりましたが
彼女と過ごすことができた十数年を誇りに思います。

映画のエンドロールのようになりますが、
私を発掘してくれた中村正芳先生
高校から大学・社会人を通じて長い間、不器用な私を我慢強く
指導して頂いた、宮尾勉先生
中学から色々なアドバイスをして頂いた、福間博樹先生
現所属の母校日体大ACの関係者、前所属のミキハウス
スパイク、ウェアーをサポートしてくださったNIKE JAPAN
紫外線と埃から目を守ってくれたOAKLEY JAPAN
医療関係者、数多くのトレーナーさん、競技運営に携わる方々
手荒いけど暖かい友人たちからの応援、本当にありがとうございました。
いつも観客席から見守ってくれた両親と夫には感謝しております。

今後は専業主婦に邁進したい!と書いても、誰も信じないと思うので
今後はちょっと離れた場所から走高跳を見守りつつ
公私共にバランスが取れた生活を過ごしたいと思っています。
スポンサーサイト
07/02 03:59 |  | CM:33 | TB:2
お疲れ様
>出身者さん
いやぁーそれは無理(笑)
アキレス腱か前十字靭帯とかブチッっとやりたくない(´・ω・`) 
参加するなら、チャリティーマラソン大会で…
>あむ太郎サン
某体育大学は海浜実習の季節ですね(笑)
あっちとこっち、どっちが勤務多いの?

あー悔しいほど美味しいスパゲッチィ屋是非とも♪
今ようやく知りましたよ!
お疲れ様でした!!
ミ○ハウス引退してから仲良くなって、
某体育大学でも遭遇なんて不思議な御縁ですが、
今後ともよろしゅうお願いします!

尾山台に悔しいほど美味いスパゲッチィ屋発見。
今度行こうぜぃ
>karuhuruさん
駆け込み乗車とか信号点滅@横断歩道とか
切羽詰まらないと、私は早く走れません(無駄な能力)
庭(テニスコート半分くらいかな?)とマット(not布団)を
自腹で準備するなら…
あーあとタータンも自腹で…よろしく(笑)

>くみこサン
コメントありがとうございました。
煽てても、何も出てきませんよ(笑)
ガングロ(死語)なので、職業として不向きらしいです。



OHTAさん時代から応援していました。引退されるのですね。同年代を生きたランナーとして、少しさびしいですが、走り高跳びから少し離れたこれからの毎日をエンジョイしてください。

個人的には、モデルになってほしい!!(笑)
同じ女性として、憧れのスタイルでした。かわいい顔も大好きでしたよー!
PCいきなりぶっ壊れて「あー死んだ」と思っていたら数日後いきなり復活。
PCの自然治癒力にはビビリます。

小学校の6年生のとき?の陸上記録会でなんとなく走り高跳びをやることにしたのですが、隣ではにきゃっとさんも飛んでいたのを見て、「あの激速足の陽子ちゃんがなんで飛んでるんだろ?」と思ったのがなつかしいです。
たしか記録会ではさいごまで飛んでいましたね。
あれから光の速さで20年…。
ほんとうにおつかれさまでした。

えっと引退後なんですが、とりあえずウチの物干し台を飛べるか実験したいのでお願いします。
>Ayumi @Yokohamaさん
夏にみると、気持ちがいい噴水です。
巣鴨にも行って、王子と会話したいです。
今度、ゆっくりランチでもしませう!

>あかざわなみサン
コメントありがとう。
どうやら、四捨五入すると20年です。
毎日が異文化で似非日本語教師です(笑)
これを職業にしているヒトは尊敬します
雨と飴(とか色々)のイントネーションを指摘してます。
お疲れ様でした~。
私たちの出会いはどこだったけ?中2のクロスカントリ?あの時から、ずっと跳んでいたんだね・・・。ゆっくりやすんでくださいな。
これから、主婦業?新たなキャリア?どの道を進むのであれ、応援しています!宜しければ、日本語教師の世界へどうぞ!
ようこ今日はごめんね。
急いだほうがいいと思いバタバタと・・・

今度ゆっくりランチでも食べよう。
巣鴨にもいきたいしね。

噴水の話話題になっているね~
一年前に見てきました。
あの噴水はまだまだ健在だったよ!
しかも2箇所あったと記憶しているが。。。
>いもおとサン
美希嬢のも撮った記憶が…あるんだけどなぁ(遠い目)
オット観察日記にはならないようにします(笑)

>みずほ
我が同級生!その節は世話になったのぅ(´・ω・`) 
これからもよろしくです。

>雷庵博人さん
同い年なんですね。blog、読ませて頂きました。
日本語得意ではないので、あまり期待しないで下さい。
意外にプレッシャーに弱いので(笑)
今朝日刊スポーツを見てびっくりしました。
シドニーオリンピック出場を決めたときの日刊スポーツにインタビューを読んで以来応援させていただきました。同級生がこの年まで第一線で活躍するのはとても誇らしいです。また、今井美希さんとの切磋琢磨する様子は、実にさわやかでした。

これからもブログ拝見させて頂きます。
お疲れ様でした。
しのから聞いたよ。で、ブログみてビックシです。
陽子に憧れてた高校時代。
こうして話をできるようになるとは思っていなかったよ。

陽子の走るトコも、ジャンプもたくさん見てきて、陽子のお茶目なトコ、笑顔も、しんどいトコも。
全部♪大好きでした。
ちょっと照れくさいけど・・・・。 
いっぱいのありがとう。
あの噴水写真・・・ほんと思い出しますv-7。。。

シドニーのときのコメントも絶妙なものでありましたv-29 

これからは陸上版・陽子語録ではなく、生活版・陽子語録を楽しみにしていますv-14

ほんと、楽しませてくれてありがとうv-222
>ばやしサン
どっちの“ばやし”か分からなかったけど、IPで分かりました!
TJ参戦という噂が囁かれてますが…
キッチン高85cmの舞台は低いので、今のところ活躍できそうにないです(笑)

>せれんサン
ありがとうございます。
来年の日本選手権は確か川崎なので、行けたら観戦に行こうかと思います。

>けんサン
今後ともこっそり楽しんで下さい。

>さぼるクン
お!可愛い後輩じゃない(笑)
どこかで遭遇した時にはよろしくです(・ω・)ノ 

>兄さん
先輩方がアキレス腱切ってるから、恐いなぁ(笑)
こんばんわ(^-^)/
可愛い後輩のさぼるです!(可愛い後輩じゃなくて憎たらしい後輩かな!?)
長年に渡り、ハイジャンの第一人者としてご苦労様でした。今後、会う機会はなくなるかもしれませんが、遭遇した際はまた宜しくです・・・しばらくゆっくり身体を休めてくださいm(__)m
引退と知って、初めて書き込ませていただきます。^^;
長い長い競技生活、本当におつかれさまでした。

自分は今、高校で走高跳をやっています。
ハニカットさんの活躍を聞くたびにすごいなぁと思ってました。そして、そんな思いを持ちつつ、このブログもかなり前からひっそりと読み、楽しませていただいていました。^^

引退されることは寂しいですが、これからはきっと別の道を歩まれるのですよね。 これからの道を、応援しています! 本当におつかれさまでした!
>nさん
基本的に緩いblogなので、恐らく続けるかと思います。

>ちえサン
次は三段跳びに…
スパイク画像は気が向いたらUPします。
公の場ですので、“ゎ”ではなく“は”を使いましょう。

>ねこすけサン
>『松ですか、竹ですか、梅ですか?』
なんとなくですが記憶があります(笑)
メキシカン行きたいです…
猫サンのケケケと泣く名称が気になります。
私が最初に陽子さんを競技場で見たのは1993年のスーパー陸上でした。大観衆の中で1m93クリア。あの時からずっと注目していました。

これから、大会で勇姿(?)が見れなくなるのは残念ですが、これからもこのブログ楽しみにしてます。

本当に長い間、競技生活お疲れ様でした。
長い間お疲れ様でした。
前所属先のチームメイトです。
まさかHJから引退してTJで復帰なんてことは・・・。いえいえ、しばらく癒しの旅にでも出てください。
バンビーズとしては寂しいですが、次の舞台でのご活躍を祈っています!
>のしサン
AAは崩れてませんよ。

>きゃじサン
さんきゅう。タグを間違えているところが、きゃじサンらしい。

>ゆうきサン
ひっそりと競技場にいるとかもしれないので、よろしくです。

>元Long Jumperサン
今後は金曜日も競技場へ…(笑)

>あすれサン
あの噴水はオーストラリアの首都、キャンベラにあります。
噴水マニアでしたら是非、行ってみて下さい。
私は基本の「き」くらいしか教えることが出来ませんが

>通りすがりのおっ(お兄)さん
その節は大変お世話になりました。
筋力が劣化しないようにある程度はトレーニングします。

>ドリさん
何年目かは記憶にございません(昔の流行語)
頭以外(笑)どこも悪くないのです。
近いうちにまた突撃しますので、よろしくです。

>モンチさん
あのスキップでまた三段出ようと…思いません(笑)
噴水写真で思い出したけど、○モさんは元気かな?
上京時にはお待ちしておりますわ。
最後に、400mスキップは結構辛いと思う。

>Y.M.さん
青山嬢をビビらせる存在になって下さいね!
あの意識を変えたら、変わると思います。
手法はおまかせしますが、ちゃんと意識すれば
時間は掛からないと思いますよ。

跳び職
お疲れさまでした
ものすごいピョンピョンとびます
ねぇさまとの出会いは
高校二年生の
奄美大島Jr.合宿でした

ご飯をよそってもらったときに
『松ですか、竹ですか、梅ですか?』
っていわれたけど
どれがイチバンよろしいのか
わからなくて
言葉に詰まった思い出あり
(きっと覚えていないはず。笑)

次は投げ物でもやって
どうにかマスターズで・・・以下略

これからは
ネコさんの跳躍コーチとして
楽しんでくださいませ

PS 私をメキシカンへ連れてって♪
お久しぶりです・・・

HJから引退ですか?

お疲れ様でした☆ ちえゎ これからも陸上続けていきます。。。

太田陽子さん時代から 好きでしたから・・・・

御願いです・・・

スパイクみせていただけませんか?

戦い終わった相棒を・・・・(ちえゎ スパイクのこと相棒って呼んでます。)

これからも ブログで楽しませてくださいね・・・

ハニカット 陽子 先輩  お疲れ様


いつか、 あの バーを飛び越えるような 楽しい
生活送ってください☆





引退・・ですか゚・。(ノA`)・゚・。
陽子さんの跳躍が好きでずっと応援していたので
本当に悲しいです。
ちょっと気持ちの整理がつかないです・・

これからもブログを続けられるのでしょうか?
気の抜けた感じが好きで
いつも楽しみにしているので
これからも、続けてほしいです。

本当にお疲れ様でした。
この前競技が終わって花束を持っていたのであれって思っていました。まさか引退なんて思ってなかったので少しショックです。私は3位で最後に一緒に表彰台に上れたので幸せです。

昨年あたりから色々話しかけてもらって一緒に競技ができたこと本当に嬉しく思います。でもまだ一緒にできると思っていたので本当に残念です。この間アドバイスしてもらったことは忘れません。

まだまだ陽子さんには追いつけない身と感じていましたがこれからはもっと奮起して私たちがレベルを上げていけるように頑張ります!!

 お疲れちぃぃぃぃぃぃぃん☆

ハイタッチは今までになく最高のものだった気がする!
ヨウコちんが本当のラストジャンプを終えた後、
アタイはストーカーの如くアナタから視線を離さなかったら・・・
ヨウコちん、マットからテントまでの数歩をスパイクを振り回しながら『スキップ♪』したっしょ☆見てたわよ!
アタイ・・・隣に駆け込んで一緒に大手を振ってそのままトラック一周スキップをしたかったわ☆

本当にヨウコちんがアタイのライバルで良かったぁ(^0^)/
だってライバルでもあり、親友でもあり、お姉ちゃんでもあり・・・
ヨウコちん何役してんの?っつぅーぐらい(笑)
公私共によく一緒にいたよなぁ~

まぁ 今後も変わらず江戸に行った際には遊んでくらさい♪

あぁ、懐かしい『マリックもびっくり口から噴水』激写!!!
あれは豪州合宿やったっけ?
欧州遠征・・・世陸・オリンピック・・・
あぁ・・・楽しい話はキリがない!

とにかくお疲れちん!
これからもっと楽しい夢の世界でスキップらんらんらん♪
してすごしまひょ☆
よろしく!
お疲れ様!
先日のメールで、なんとなく予想はしていたよ
あれ?もしや競技暦20年目かい?
くー私たちも年をとったもんだね^^
長居は私の自己ベスト記録の競技場だから、思い出深いんだよね
はにちゃんが跳んでいるとこ、見るの好きだったよー
しばらくは、ゆっくり休んで腰を治しておくれ
こんにちわ。
初めてカキコします。(常連様差し置き、ド厚かましいですが)
長きに渡り、トップクラスでの御活躍お疲れさまでした。しかも、最後も優勝争いして終わられるとはすばらしい引き際ですね。感服致しました。
第二の人生、頑張ってください。

マレーシアのアジア選手権に一緒に遠征させて頂いておりました現ただの中年おやじでした。
初めて書き込みさせていただきます。

おつかれさまでした。

専門誌etcで長くハイジャンプで活躍されていることは知っていました。

陽子さんは独特の発想力を持っておられるので、
しばらく経って「コーチ・指導者」として再びその名を目にすることができれば…うれしく思います。

いずれにせよ、これからもAthleticsを「面白そうだね」「楽しそうだね」と感じてもらえるきっかけを与えてくれる存在でいてほしいと思います。

私が最も印象に残っているのが、
某専門誌で合宿かヨーロッパ転戦の際に、大きな噴水の前で口を開けて「陽子さんの口から水が噴射されてるかのように見える」写真がありました。

未だに鮮明に憶えていて、私自身カメラを持ってるときに噴水にめぐりあうとマネてます。
土日は日本選手権を満喫しました。
金曜日の競技は見ることができなかった(長居でもTVでも)のは残念でした。
長い間お疲れ様でした。
お父様・お母様の笑顔は土曜日に拝見しました。
「いろいろな場所へ連れて行ってもらえた。これからはハラハラしないで競技会を見ることができる。」とお話されていたのが印象的でした。
競技生活お疲れさまでした!
ハニカットさんのことはバンコクアジア大会前に
知りました。そこからずっと応援してました!
競技は離れますがこれからも応援してます!
人生はまだまだこれからですから!
ブログ閉鎖しないでくださいね(^-^)m
後悔2つあります!引退試合に観戦行けなかったこと、サインがもらえなったことですね(笑)
本当にお疲れさまでした!
お勤めご苦労様でした!!太字の文斜体の文
うわっ、早起きしてblogリーダー立ち上げたら更新が。
他の常連さんたちを差し置いて書き込むのは
ちょっと気が引けますが、なにはともあれ、
     。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|おつかれさまでした|☆
  ▼      。○..io.。◇.☆____.| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

AA崩れてないかな?
今後、競技会や陸上雑誌誌上でお姿を拝見できなくなるのはさみしいですが、考え抜かれての判断とあれば納得です。
ところで、このblogは続けられるのでしょうか?
出来ればこれからも愉快な日常を垣間見せていただければ幸いです。
何卒よろしくお願いしますです(・∀・)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://yokohunni.blog77.fc2.com/tb.php/104-7fa3f21c
* トラックバック *
ハニカット陽子引退
女子走り高跳びの日本ジュニア記録保持者、ハニカット陽子(旧姓:太田陽子)が引退を発表しました。自身のブログにコメントが出されています。ハニカット選手といえば、弾むような助走と遠くからの踏み切りが印象的な、日本を代表する女性ハイジャンパーでした。彼女が....
おたまじゃくしでマネーロンダリングの疑い
いきなり値上げ!ある日、突然ウチのパソコンが意識不明の重体に。「死んだな」と思っていたら、ふっかつ。速やかに画像データをバックアップ。「パソコンの自然治癒力たるや、恐るべし!」と思っていたら、また瀕死の重症。電源ランプだけが点灯するという植物状態に。生死
template design by takamu
Copyright © 2006 はにようこ All Rights Reserved